« レギュラーがいらなくなる? ネスカフェバリスタ | トップページ | ハマジ的電子読書生活 その6 »

January 21, 2011

ハマジ的電子読書生活 その5

 さて今回は、


に関する自作のお話……自炊の話じゃないよ念のため。

D2011012101 まずは「ハマジ的電子読書生活 その3」で書いたストラップの話、実際には写真(上)のようになってます。もうちょっと見場良くしたんだけど、余り器用でないのでね~(^^ゞ
 次に「ハマジ的電子読書生活 その4」で書いたジップロックに入れた防水仕様。
 画面のタッチ操作ができない事は前にも書いたとおりですが、しばらく使っているとタッチパネルが誤動作する事がしばしば……ボタン操作をする際、画面には触っていないのに文章が選択されてたり、ページが早送りされたり……ボタンを押すときにジップロックがたわんで画面に触れているのかも?
 そこでジップロックに入れる際に、画面にかぶせるカバー(写真(下))を作ってみました。もちろんボタンの場所は切り抜いてあります。
 カバーをかけたので今のところ誤動作は起きなくなってます。たまたま起きないだけかもしれないので、しばらくは様子見です。
 さてもう一つ作りたい物が……それは、寝床で読むための書見台……寒い日は布団でぬくぬくと読書をしたいですね~。
 介護用品などで市販されている物(↓)もありますが、Readerで使うに大げさだし取り付けられるどうかも不明、しかも結構高価……ってことで自作してみることにしました。現在、設計中…乞うご期待。

投稿:by ハマジ [ハマジ的電子読書生活] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/50649688

この記事へのトラックバック一覧です: ハマジ的電子読書生活 その5:

コメント

コメントを書く