« ロリコンじゃないけど、何か!? | トップページ | 巨人の進撃阻止できず(ハマジ的電子読書生活 その16) »

December 30, 2014

電子版マンガは怖いぞ!(ハマジ的電子読書生活 その15)

D2014123001 kindle専用端末を購入以来、主にベッド用として愛用してます。特に寒い時期、羽毛布団にもぐり込んでの読書は、止められまへんな~!
 ベッドでの読書では、相変わらず4年前に自作したベッド用書見台「読みゴロ君1号改」のお世話になってます。最初に買った、ソニーRader(5インチモデル)に合わせてサイズを決めたので、6インチのKindleにはちょっと無理が……フレームにはまらないので、画面周辺部にフレームの影が出る。Kindleの画面設定で余白を広くしてなんとか凌いでます。大判タブレットにも対応できる可変型「読みゴロ君二号」の構想はあるけど、作ってる暇がないのだ(^^;
 Kindleを使っている方はご存じでしょうが、Kindleのホーム画面には、購入済み書籍の他にお勧めの書籍が表示されています。で、そこにはマンガが並ぶ事が多く、しかも第1巻(物によっては始めの数巻)が無料で読める事が多いです。このワナが非常に(いや、感覚的には非情の方がシックリくる)に怖いのです。
 先日、ベッドにもぐり込んだものの寝付けなかったので、何気なくKindleのスイッチを……お勧め欄にちょっと気になっていたマンガが無料で出ていたので、さっそく購入(無料だから買ったわけじゃないけど)。これが小説とかなら問題ないけど、マンガゆえに10分程度で読み終わり……読み終われば続きが気になって仕方ない。って訳で、次々と続巻を購入(当然有料)。翌朝確認したら、10巻買って5,000円……う~ん、布団にもぐり込んだままで本が買えるってのも考え物だね~ 名付けて「電子オトナ買い」。
 Kindleでマンガを読むのは禁止にしよう! いくらオトナでも財布が持たない(^_^;

投稿:by ハマジ [ハマジ的電子読書生活] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/60889664

この記事へのトラックバック一覧です: 電子版マンガは怖いぞ!(ハマジ的電子読書生活 その15):

コメント

コメントを書く