« 読みゴロ君二号、作製中(ハマジ的電子読書生活 その20) | トップページ | 今年は自ら輝きたい(ハマジ的電子読書生活 その22) »

December 27, 2015

完成!読みゴロ君二号(ハマジ的電子読書生活 その21)

D2015122701 完成しました!「読みゴロ君二号」、見よこの雄姿(^^ゞ
 まともな設計図は引いてないので、できあがってみると後ろ脚はもう少し長く、前脚はもう少し短い方が良かったとか……いろいろ細かい不満点はありますが、実用上は十分。イレクターは接着剤で固定してしまうので、組み上がってからの微調整はできないのです(^_^;

 今回作製に使った部品代は4千円弱、作製時間は6時間、内3時間強は部品の購入に掛った時間(ホームセンターまで歩いて往復90分なので)です。まぁ安上がりな方だと思います。

 LEDライトも組み込んで、お正月のゴロ寝読書体制は完璧に整いました……そんな時間があるかは??だけど。

投稿:by ハマジ [ハマジ的電子読書生活] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/62947616

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!読みゴロ君二号(ハマジ的電子読書生活 その21):

コメント

コメントを書く