トップページ | 2004年3月 »

2004年2月28日 (土)

今日は行ってきました

2004022801.jpg 今日は予定通り早起きして、丹沢まで行ってきました。
 丹沢といってもメジャーなコースではなく、鶴巻温泉駅から、「吾妻山」、「善波峠」(なんと峠のすぐ脇はラブホテル街(^^;))、「念仏山」、「高取山」、「浅間山」、「蓑毛越」と標高300メートルから600メートルそこそこの山頂を経て、大山の下社に至る約10kmのコース。ほとんど寂れたハイキングコースなので、他の登山者にもほとんど出会わないし、4時間程度で終わってしまうので、早出すれば午前中だけで帰ってくる事もできるので、最近はトレーニングコースに決めてます。
 今はまだのんびり歩いてるだけですが、徐々にペースアップしていくつもり…
 さて、下社からは、男坂、女坂のいずれかを下りる訳ですが、どちらも延々と石段が続くので、腰痛持ちにはちと辛い、そもそも私は「下り嫌い」(スキーを除く)なので、ケーブルカーを使うのがベストなのですが、450円の運賃でいつも悩んでしまう…生ビール一杯分(^^;)
 結局、今日も生ビールが勝って、女坂をとぼとぼ歩いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月27日 (金)

今夜は早寝!!

 あっという間に、週末でさらに2月も今週で終わり。
 あす土曜日の天気予報は、晴。早起きして遊びに行こう。
 先週の日曜日の轍を踏まないように今夜は早寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月25日 (水)

省エネルック?

 今、電車私の前に立ってるオジさん、なんか違和感があると思ってよく見ると、なぜか半袖シャツ。
 正確には、半袖のYシャツでノーネクタイです。コートなど別に持ってる様子も無いです。
 なんかのおまじないだろうか?息子が大学受かるまでとか…、花粉症にイイとか…、それともなんかの罰ゲーム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月24日 (火)

寒いと言っても

 今朝、目覚まし代わりのラジオで「今日は久々に寒いですね〜」 と言っていたので、覚悟して家を出たけど大したことないですね〜
 もう春の気配ですが、そんなに早く春になられたら困ります。
 今シーズンはなぜかスキーと縁が無く、滑りはじめの立山は雪が 無くて中止。
 1月末に泊まりがけで行ったけど、風邪でダウン。
 2月は仕事が忙しくなってNG。
 後は、3月中旬以降の春のビール片手の山スキーのみ…雪さんち ゃんと残っててちょうだいな、お願い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年2月22日 (日)

花粉どころかネギも飛ぶ

2004022201.jpg 日曜日は天気が崩れると聞いていたので、のんびりと朝寝坊して起きたら、なんと昨日よりもいい天気。あちゃーこんな天気なら、早起きして丹沢方面にでも遊びに行けばよかった。  天気はいいけど、風は強い、目には見えないけどきっと花粉が飛びまくりだろうと、思いつつベランダを見たら、ネギが二本…どっから飛んできたんだ。  ありがたくラーメンの具にでもしようかと思ったけど、カピカピになってるので、やめました。もっとイイモノ飛んでこないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年2月 9日 (月)

牛丼が…

 いよいよ牛丼が打ち止めらしい。この前、某ニュース番組のキャスターが「○○の豚丼食べてみましたけど、牛丼と変らない味でしたよ…」????変らない訳無いだろう…肉自体の食感も味も香りも違うのに…本当に牛と豚の違いが分からない味覚音痴の客ばかりなら、この逆境で企業努力してる牛丼屋さんは可愛そう(;_;)
 いやいや、そんなことは無い俺は牛の牛丼(変な表現だ)をこよなく愛しているんだ、と言うあなた、競馬場など施設の中で営業していところで、開店時の契約の問題で牛丼以外は販売できない店舗では販売を継続するそうなので探してみては…後、吉野屋一号店も継続販売するらしいです。
 で、自分はどうかって???私は牛丼よりもカツ丼派なんで、牛も鶏も関係無しm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »