« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月31日 (火)

お台場はもっと凄かった

 台風来なくてもいつも風の強いお台場は、もっと凄かったです。
 電車が遅れるのを警戒して早めに出勤したので、まだバスも走ってないし…風に吹かれてあっちにヨロヨロ、こっちにヨロヨロと千鳥足の出勤です(^_^;)
 特に、工事現場が多いので何が飛んでくるか分からないと言うオマケ付き、そんなオマケよりはグリコのオマケの方がよっぽどいい…意味不明
 しかも、南風が海の湿気をたっぷりと含んでいるので、会社に着いたころには汗びっしょり…今日は暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

 すごいっすね、風。関東地方からはかなり離れているのに…
 相模大野では道路工事の車止めが飛ばされてたり、夜中も吹き荒れたようです。
 これから出勤の方、まだまだ風が強いです、ご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月23日 (月)

55番の意味

 同僚から石川県土産をもらった、「メジャー松井秀喜サブレ」(^^;)。
 販売元は、根上町のお菓子屋さん。その電話番号を見て気になった、局番55番。
 さてさて、コレって偶然?、松井の背番号に合わせて町が局番を変えた?、出身の町の局番を背番号にした?のどれでしょう????
 私は野球は全然興味ないので、もしかしたら既に常識なのかもしれませんが、知ってる方、教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年8月22日 (日)

秋を感じた時

 今日の夕立(夜になった今も降ってるので、ただの雨?)はけっこう凄かったです。家にいる時に大雨が降ってくれば、おっちょっと暑気払いにジョギング行って来るベー、となるのだけれど、今日は朝から涼しかったので、なんか雨の中を走りに行く気がしませんでした。
 なんか秋を感じてしまうな~
 いや待て、これが10年前なら、10月でも台風来ると走りに行ってたよな~要するに、秋ではなく歳を感じてたわけか(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

金金金金金金

 巷ではオリンピックのメダルラッシュで、どこかの新聞の見出しは「金金金金金金」…これを「カネカネカネカネカネカネ」だと思ったのは私だけ?
 オリンピックでホットになっているおかげでなかなか気温が下がりません(そんな訳ない)。
 都心では、100万人の打ち水作戦で気温を2度下げようと言う企画が行われています。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000091-mai-soci

 そんな事をしなくても、23区内の全企業を1週間完全休業にしたら、5度くらいは下がるんじゃないかと思ってます。でも、もしそんなことしたら、気温だけじゃなくて、株価も円相場も気温以上に下がって、背筋が寒くなるでしょうが…
 かく言う私は、先週末は都会を脱出して裏磐梯で水遊びだったのですが、すでにちょっと寒かったです。
 東京は年々住みにくくなっているようで、そろそろ脱出計画でも立てようか…と夏が来るたびに思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木)

平凡な…

 「この頃生活に変化がないので、引越します」と言って40歳にしてやっと親元を出て、一人で生活しはじめて丸一年経ちました。
 で、またも平凡な日常に埋没した自分がここにいます(^^;)
 つくづく平凡な人間なんだと思いますハーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火)

スパム ぱたーん

 この際、面白いのは全部載せちゃお(^_^;)
 まずは、なんにも反応してないのに、続編が来るタイプ。

== 一通目
はじめまして!掲示板みてメールしてるんですけど・・・
23で結婚してるけど大丈夫ですか!?

いきなり愚痴みたいですけど、、主人が今年の新入社員の女の子と浮気してるみたいで帰りが遅くって・・・
部屋で一人でいたら悲しくなってきちゃったんです

男の人だから浮気するのは仕方ないけど・・・
私も浮気で仕返しって思ったんだけど・・・
そういうのってアリだと思います!?

== 二通目
さっきはいきなり愚痴っちゃってごめんなさい。。
寂しくてなんかどうでもよくなっちゃって・・・

あの、、いつもはこんなことしてないですよ?
でもこんな寂しい思いさせられるならこっちも!
って感じなんですけど、、もしよかったら気持ちが冷めないうちに会いませんか?
毎日主人遅いから一人でいたくないし・・・

== 三通目
もしよかったら待ち合わせの時便利だし携帯も使えるサイトに一緒に登録しません?
前に使ってたんですけど、男の人も最初は無料みたいです!
私これから☆ゆか☆って名前で登録するから、探してもらえますか?
ttp://********.***.cx/index.html
このアドレスはすぐ消して証拠隠滅するから(^-^;)
ゆかが迷子にならないようにちゃんと見つけてくださいね☆
========


 そして、こんなのも…

========
お忙しいのかと思って待ってたんですけど諦めた方が良さそうですね?女の喜びをしら
ないまま年をとるのが嫌なんです。誰彼構わずメール送ってる訳ではありません、一回話し
てからでもいいので私にと決めてもらえないでしょうか?
========
 一度でいいから待たれて見たいもんです(^_^;)


 さらに…

========
いきなりのメール失礼致します。
どうも初めまして。美紀といいます。
結婚して4年、目下26歳です。
受付やってたんですが、何故か26歳年上の社長に目をつけられて
結婚しました。でも、えーとですね、主人の年齢が年齢なので
私、セックス面でとても満たされない日々を送っています。。
もとから人並み以上にエッチが好きってのもあるんですけど、
いますっごくしたくてしょうがないんです。。
どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近い場所に住んでるらしい貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
主人からもらっているお小遣い、
全然使い切れてないのでサポートという形でも全然かまいません。
できればいいお返事いただきたいと思っています。
========
 ほーっ、40過ぎのオヤジをサポートしてくれる人、ホントにいないでしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のスパム


 「暇高ゴシップニウス」 「ツレに来たスパム」より

 この頃、スパム(迷惑)メール凝ってますね。
 返信するとこう言うレスポンスがあるんですね(^_^;)

 私の所にも、「私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので とりあえず返信してみました。 私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい」、と言う同じメールが来ました。
 なんかお節介なオジサン心をクスグリませんか?σ(^^)はお節介なオジサンではありますが、もう少しスレてるので、すかさずメールヘッダを調べて明らかに怪しい経路で届いていたので放置しました。(怪しい経路じゃなかったら返事しようと思ったってことです(x_x )\☆バキッ)

 それ以外にも、最近多いのは、「私は既婚の23才の女性で…主人が浮気して…」、「夜一人でいるのが寂しいのであいませんか…」、で、「このサイトに登録してください」と、こちらから何も反応しなくても、どんどんと進行していきます。
 いきなりアダルトコンテンツのURL送りつけて来るよりは、面白いんですが、同じパターンが続くと飽きるので、是非どんどん新しいパターンを創作してください。 > スパム職人さま(^_^;) 不謹慎モード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 4日 (水)

指数?

 今日で東京は、30日連続真夏日だとか…私の場合、昼間はそこそこクーラーの効いた事務所から出る事はまずなし、通勤の行き帰りも、私の住んでる相模原は東京に比べたら格段に涼しいので、それほど暑いって言う実感はありません。
 ところで、最近の天気予報ってやたらと「指数」が出ていて面白いです。例えば、Yahoo天気情報(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html)では、「暑いぞ!歩きながらアイスが食べたい」指数…どんなに暑くても、歩きながらアイス食べてサマになる歳じゃないです。
 「暑いぞ! 冷たいビールがのみたい!」指数…別に暑くても、寒くても毎日ビール飲みたい指数100%なんです(休肝日守れよ > 自分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »