« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月28日 (木)

義援金

 @niftyのアカウントを持っていれば簡単に義援金を送れるようになりました。
 詳細は、以下のリンクをご覧ください。
 
 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水)

野菜の値段

 最近、台風、地震と災害続きだけど幸いにも関東地方の都市部では被害は少ない。

続きを読む "野菜の値段"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

夕焼け雲

2004101601.jpg 今日は一日曇り。昨日くらいの天気ならベットカバーなんかの寝具関係を洗濯しようと思ってたけど、朝の天気を見て中止。
 夕方ふとベランダに出てみるのきれいな夕焼け雲…カメラ片手に階段を最上階まで上がって撮ってきました。なんか、夕焼け見るのって久しぶりだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水)

晴雨伴侶

 今日も雨、なんと10月に入って雨が降らなかったのは、たった3日しかないそうで…
 今日なんか、11月の陽気とかで、例年暑いので10月いっぱいは衣がえせずに夏服ですごしている私にはちょっと寒かったです。
 そろそろ、カラっと秋空がほしいですね。
 駅のエスカレータで前に立った人の折りたたみ傘のブランド名が、「晴雨伴侶」…中国製?なんかほのぼのする名前だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 6日 (水)

大雨の影響?

2004100601.jpg いや~昨日までの大雨は凄かったですね~今朝、通勤の時、お台場の駐車場(と言うか空き地に近い)の前を通ってビックリ。
 駐車場に水が溜まって大きな池になってました。推定推進、30センチ(草から判断)。よっぽど水はけが悪いんだね~
 その急造池で優雅に鴨がスイスイと…あんたらめざといね~でも、餌はないよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月)

隣は何をする人ぞ…

 めったにニンジンを食べない…じゃない、隣人に会わないって前にも書いたけど、先日エレベータであった女性、同じ階のボタンを押したので、「同じ階ですね、私はXXX号室です」と言ったら「じゃあお隣ですね、はじめまして」、「よろしくお願いします」って挨拶したのです。
 でも、後でよくよく考えたら、隣の奥さんには半年前に一度同じシチュエーションで会っているのでした、別人だったけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »