« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月30日 (火)

コートの代わりに…

 いよいよ本格的に寒くなってきました。
 が、それでも今年もコートは着ないぞ~と思ってます。コートを着ると、電車の中では暑いし、ただでさえ太めなのが着膨れると…

続きを読む "コートの代わりに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おどるオジさん

 最近、朝7時の新宿駅1番線の北側の端で、作業着姿でストレッチしたり、腰振って踊っているオジさん居るんですが、なんなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩崎恭子 26歳

 もう26歳になるんですね~岩崎恭子。

 言わずと知れた、バルセロナオリンピックの金メダリストが、なんとセミヌード写真集発売…う~んなんともはや(^^;)
 でも、ヨン様の写真集よりは見てみたいかも(x_x )\☆
 
 岩崎恭子、金メダルヌード写真集…12月下旬発売へ

 なんか、写真集だけじゃなくってDVDも出るようですが、これもセミヌード???

 こちらは、もちろんまともな内容の本です。
岩崎恭子 母と娘が見つけた ほんとうの金メダル岩崎恭子 母と娘が見つけた ほんとうの金メダル

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2004年11月29日 (月)

ヨン様…3.3%

 来日のたびに大騒ぎになる、ヨン様ですが、今回も怪我人まで出る騒ぎになりました。

続きを読む "ヨン様…3.3%"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は北海道!

 こんどは北海道で地震です…今のところたいした被害は報告されていないようですが…

続きを読む "今度は北海道!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土)

卵の値段 しょの参

 またまた卵の話題です…しつこい(^^;)

続きを読む "卵の値段 しょの参"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一年前の年賀状

 そろそそ、年賀状の季節だ…喪中葉書なんかもボチボチ届きはじめています。

続きを読む "一年前の年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の坂(司馬 遼太郎)

下克上の先陣として知られる北条早雲こと伊勢新九郎の生涯を描いた作品格◆人生50年と言われた時代にあって60歳になってから覇業を興し、85歳になって全相模を掌握したと言う、戦国武将の中でも異色の存在◆最近元気がない中高年層に夢と勇気を与える一冊です
【楽天ブックス】箱根の坂(上)
【楽天ブックス】箱根の坂(中)
【楽天ブックス】箱根の坂(下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木)

殺さなければ何やってもいいの?

 え~基本的にはあまり重いネタは扱わないのですが、ちょっと目についたもので…先ずはこの記事をお読みください。
 
ブラックバスは網の外?外来種被害の法対策骨抜きか(読売新聞)

続きを読む "殺さなければ何やってもいいの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

美脚!?

 某大手紳士服店に通勤用のジャケット、スラックスを買いに行きました。
 ジャケットを選び終わって、さてスラックスとなってふと気がついた…ほとんどが美脚タイプと言うやつになっている…脚を細く長く見せるというアレです。

続きを読む "美脚!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

卵の値段 しょの2

 最近卵の値段が高いな~と感じていたら、今朝のニッポン放送の「森永卓郎 朝はモリタク!もりだくSUN」でも、話題になってました。

続きを読む "卵の値段 しょの2"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年11月22日 (月)

私の健康感

 生きてる事自体が身体に悪いんだから、健康法を気にしてもしょうがない?…
 トラックバック野郎より

続きを読む "私の健康感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんの声変わり

 今朝一番のビッグニュース?ドラえもんの主要キャスト総入れ換え…

続きを読む "ドラえもんの声変わり"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2004年11月21日 (日)

吉原御免状(隆 慶一郎)

【楽天ブックス】吉原御免状「吉原御免状」に記された、徳川家を揺るがす秘密とは何か?著者独特の歴史観で展開される傑作

【楽天ブックス】吉原御免状

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵の値段

 野菜が高い!!と言うのはよく聞きますと言うか、自分でもそう思っているわけですが。最近理由がよく分からない物に、卵の値上げがあります。

続きを読む "卵の値段"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月18日 (木)

影武者徳川家康(隆 慶一郎)

【楽天ブックス】影武者徳川家康(上巻)関が原の合戦前夜家康が暗殺された◆実際に存在する「家康関が原死亡説」をベースに影武者世良田次郎三郎の活躍を描いた作品◆歴史小説ファンはもちろん、そうでない方にも楽しめる仕掛けがいっぱいの大作◆上中下巻

【楽天ブックス】影武者徳川家康(上巻)
【楽天ブックス】影武者徳川家康(中巻)
【楽天ブックス】影武者徳川家康(下巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

天文ショー

 いつの間にやら、夜明け前に家を出て出勤しなければならない期節がやっへきました。寒くなると辛いな〜
 でも悪い事でかりじゃなくて、今朝の木星・月・金星が一直線にならぶ天文ショーをし、かり見る事ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日 (金)

援助物資(テントなど)

 アウトドア用品メーカのスノーピークテントなどの援助物資の提供者を募ってます。
 詳細は、以下のリンクをご覧ください。

「新潟県中越地震」に伴う援助物資提供のお願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »