« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月27日 (日)

うっ、新手か??

 今届いた“迷惑メール”、ちょっと新しいパターン???

> 題名: ポテトサラダに決定~☆
> マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ~ポテトサラダに決定~☆
> いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?

 つい、いや“叙々苑サラダ”がイイ!!って返信したくなったじゃないか(^^;)

 ちなみに“叙々苑サラダ”は、ご家庭でも作れます、今夜のおかずにいかが?…って宣伝してどうする。

叙々苑 焼肉専門店の仕様だれ野菜サラダのたれ ごま風味叙々苑 焼肉専門店の仕様だれ野菜サラダのたれ ごま風味 577円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

上戸彩はスポ根の女王になれるか?

 昨年「エースをねらえ」の“岡ひろみ”役を好演した上戸彩ちゃんですが、今年は「アタックNO・1」の“鮎原こずえ”役で登場です。

 上戸彩「アタックNO・1」特訓(日刊スポーツ)

 こう続くと、どんどんスポ根モノに挑戦してほしいですね…「美しきチャレンジャー」、「金メダルへのターン」、「サインはV」などなど、この際“スポ根”の女王を目指してほしいですね。
 と思ったら、こんな格好も似合いますが…このドレスは着る人限定ですね(^^;)

 上戸彩がミニの花嫁姿(日刊スポーツ)
 

エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ!奇跡への挑戦

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年2月25日 (金)

またまた寒い

 春一番が吹いたと思ったら、今度はいきなりの雪。
 暖かいのに慣れだしたところだったので、今朝は特にツライですね。
 通勤で靴がびしょびしょになるので、替えの靴下は必須ですぞ。
200502250704000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木)

バーガー婆??

 <バーガーバー>東京進出で改名 バーガー婆に聞こえると(毎日新聞)

 「佐世保バーガー」って知ってます?ちなみに私はこの記事で初めて存在を知りました。どんなものかは、佐世保市の観光コンベンション協会のページに紹介されていました。すごいボリューム(^^;)
 で、今回はハンバーガー自体じゃなくて、そのイメージキャラクタのお話。
 アンパンマンのやなせたかしさんがデザインしたキャラクターの「バーガーバー」…名前の由来は地元佐世保の人が、注文の歳に「ハンバーガー“ば”一つください」(左門豊作をイメージすると分かりやすい?)と言うから…実にオヤジギャグ的で好きだな~こういう命名。
 ところが、千葉県船橋市でオープンするテーマパーク「東京パン屋ストリート」に進出するにあたり、運営側のナムコさんが「バーガー婆」に聞こえるからと横槍…「バーガーボーイ」に改名する事になったとか。
 聞こえます?「婆」に、そう言う耳を持ってると他にも変に聞こえて困るでしょうね~「ドリンク婆」「スープ婆」「サラダ婆」「いないいない婆」…(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

携帯からの投稿テスト

 携帯を買い替えてカメラが多少マトモになりました。
 なので携帯からも投稿したら、タイムリーな身近な話題を写真付きで提供できるかな〜と、試してますが…いかんせん、入力が(;^_^A
 これならバソコン取り出して入力したほうが速いかも…いや、絶対に速いぞ。
 写真は通勤中の大崎駅から…ここも再開発?200502230648000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

こんどは“優”じゃなくって“有”?

 先週は、“あ○る優”の窃盗暴露発言が騒ぎになってましたが、今週は日本ハムの“ダルビッシュ有”投手の未成年喫煙ですか…

喫煙のダルビッシュ投手、東北高校が停学処分へ(読売新聞)

 で、なんで先週の報道では“某女性タレント”だったのに、“ダルビッシュ”君は名指しなの??
 どっちも違法行為には違いないだろうに。

 しかし、パチンコ屋でタバコを吸うとは実に堂々とした態度…自分が有名人だってことに気づいてなかったのか?プロなんだからこの際タバコなんてきっぱり止めてイイ投手になって欲しいっすね~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年2月20日 (日)

マナー向上キャンペーン中の北京

 オリンピックを3年後に控えた北京では、マナー向上の大キャンペーンが行われているそうです。
 「トイレは流して」五輪控えマナー向上に全力…北京市(読売新聞)より

 かつて、日本でも東京オリンピックの前に、「立ち小便撲滅キャンペーン」を行ったという話を聞いたことが有ります…私は当時まだ1歳なので知りませんが…どこも事情は同じって事でしょうか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くれぐれも低温火傷には注意

 我が家はリビングがガス式の床暖房になっています。独り者で休みの日でもない限りリビングを使う時間は1日に1時間程度…この程度の時間だと部屋が暖まった頃には部屋を出て行く事になり、ちょっと不経済です。
 そんな訳で、平日は床暖房を使わずにハロゲンヒーターの小さなモノを足元に置いています。
 ヒータの説明書には1メートルくらい離して使うように書いてありますが、それでは暖かくないので、けっこう近くに置いています。
 金曜日の夜、仕事から帰ってテレビを見ながら焼酎を飲んでいました。1時間ほどで寝てしまうつもりだったので、床暖房ではなくハロゲンヒーターです。
 疲れたいたのか、飲みすぎたのか、30分も経たないうちに座ったまま熟睡(^^;)、気がつくとすでに3時間も経っている…あわててヒーターとテレビを消して、寝室へ。
 朝起きて気がついた、左足の脛がヒリヒリする…ズボンをめくって見ても見た目は異常なし、でもヒリヒリ…どうやらヒーターに一番近かった部分が低温火傷になったみたい。
 表面はなんでもない、もちろんズボン焦げていない…いわゆる遠火の強火で中までじっくり火が通った状態になったのか??表面では無いので薬もつけられず、しばらくはガンマンです。
 みなさんもくれぐれもご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

カミングダウトで“やっちゃった”女性タレントって、誰?

 日本テレビの深夜番組「カミングダウト」で、女性タレントの過去の窃盗のネタを使って問題になってますが…窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪(共同通信)…この“18歳の女性タレント”って誰ですか?
 下手をするとこのタレント生命終わっちゃいます…一番アホなのはこんなの放送した、制作サイドだと思うんだけど…生放送じゃないんだし、普通チェック入れるでしょう。
 なんか最近、テレビに限らずマスコミ関係のレベルが下がっているようで気になりますね。某公共放送にしても
「番組改変問題」で争ってる新聞社のロゴが審判のユニホームに入っているラグビーの試合を生放送しないなんて言い出したり…それじゃあ“子供のけんか”だって。いや、放送しないならしないで、徹底して放送しなきゃイイのにクレームが来たらさっさと方針転換しちゃうし。
 もすこし、大人になりましょうよ。


Abby road あびる優写真集 ( 著者: 鯨井康雄 | 出版社: ぶんか社 )“やっちゃった”女性タレントさんの写真集

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005年2月14日 (月)

あぁ勘違いの「月刊宮崎ますみ」

 拙文「袋とじの誘惑」で、「月刊宮崎ますみ」という雑誌が創刊されると書いていますが、これは私の完璧な勘違いm(__)m
 「月刊~」は新潮社が、ほぼ月に1回のペースで、特定の女性一人をテーマに出版しているMookのことで、“~”の部分が毎回変わるのでした。
 「宮崎ますみ」や「宮地真緒」が毎月出るのかと思って、果たしてそんなにネタが続くのだろうかと、勝手に心配してました…完全な無知(^^;)
 このMook、初回印刷のみの売りきりで、増刷はしないようなので、欲しい場合は即買いですね…もっとも、人気なくって売れ残ってるのもなんか悲しいですが…ちなみに、「月刊宮崎ますみ」は、1,890円ですが、すでにAmazonに3,200円で出品している方がいらっしゃいませす…売れるのだろうか??

月刊 宮崎ますみ Special新潮ムック


 なお、Mookと一緒に、DVDも発売されますが、まだ楽天にもAmazonにも登場してないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土)

袋とじの誘惑

 コンビニに朝食を買いに行って、フラっと雑誌売り場に寄って目についた雑誌。袋とじ(^^;)で立ち読みできないので、買って帰りました(誘惑に負けた(^^;))。
 部屋に戻って朝食もそっちのけで雑誌を読み出したけど、ないっ!お目当ての袋とじのところが…よく見ると袋とじの部分が剥ぎ取られている(^_^X)…袋とじの部分は後から糊付けされているので剥ぎ取り易いのです。
 しかたがないので、再びコンビニに行って交換してもらう…何目当てで買ったか見え見えじゃないか(^^;)

 で、何が見たかったかというと…週刊現代の『衝撃スクープ 宮崎ますみ「激しいヌード」』。
 宮崎ますみ…けっこう好きだったのですが、10年ほど前に結婚してから芸能界を離れていたに、このたび突然のカムバック。写真を見る限り10年間でイイ意味できれいに歳を取っていてくれて、なんかほっとしました。
 2月14日に「月刊 宮崎ますみ」が創刊するという事です。とりあえず創刊号は買ってみようかな??
 と、まあここまで書いていてふと思った、「月刊 女優氏名」というタイトルの写真雑誌が最近、多数創刊していますが、これって何を基準に女優を選んでいるのでしょう??別に人気絶頂ってわけどもないですよね…宮崎ますみって。
 探して見たらこんなに見つかりました。

☆楽天ブックス

【楽天ブックス】月刊吉井怜( 著者: 新津保建秀 | 出版社: 新潮社 )【楽天ブックス】月刊吉井怜( 著者: 新津保建秀 | 出版社: 新潮社 )

【楽天ブックス】月刊伊藤歩【楽天ブックス】月刊伊藤歩

【楽天ブックス】月刊三浦理恵子【楽天ブックス】月刊三浦理恵子

【楽天ブックス】月刊桃生亜希子 ( 著者: FujishiroMeisa | 出版社: 新潮社 )【楽天ブックス】月刊桃生亜希子 ( 著者: FujishiroMeisa | 出版社: 新潮社 )

【楽天ブックス】月刊すほうれいこ ( 著者: GIRAFFE | 出版社: 新潮社 )【楽天ブックス】月刊すほうれいこ ( 著者: GIRAFFE | 出版社: 新潮社 )


☆Amazon

月刊 宮地真緒SHINCHO MOOK 064
月刊 花井美里 SHINCHO MOOK 063SHINCHO MOOK 63
月刊 三津谷葉子SHINCHO MOOK 65
月刊 吉井怜SHINCHO MOOK
月刊 伊藤歩SHINCHO MOOK
月刊 三浦理恵子SHINCHO MOOK 61
月刊 桃生亜希子SHINCHO MOOK
月刊 すほうれいこSHINCHO MOOK
月刊 つぐみSHINCHO MOOK

 そしてもちろん…
月刊 宮崎ますみ Special新潮ムック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月10日 (木)

[投稿]借金時計と渋滞のタクシーメータはどっちが心臓に悪い?

『[週刊!岡本編集長] 「日本の借金時計」を国会に置こう』より

 借金時計とはなんぞや??なになに、日本の借金がリアルタイムで分かる時計…眺めていると、100万円増えるのに約1秒。
 このスピードでお金が増えたら笑いが止まらないだろ~な~…いや、落ちつけ…金額は増えているけど借金なので、実際は減っているのだ…ぞぞっ~
 「あなたの家庭の負担額」ざっと計算して一人分はこの額の3分の1程度…ちょっ、貯金がなくなる…果たして私の貯金が増えていくスピードとどちらが早いのだろう???これは、渋滞にはまったタクシーのメータどころではない(^^;)
 この時計を国会に置くだけでは生ぬるい、議員バッチはこの時計にすべきだ…さらに、その議員が今までにいくら借金を増やしたかの個人データも表示してほしい(^^;)
 そうすれば、増加率くらいは減るのではないでしょうか??そんな事では動じない、肝のすわった大人物だけだったりして > 議員さんって。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月 9日 (水)

やっぱりインフルエンザだった

 先週、風邪でダウンでほとんど更新ができませんでした。
 38度の熱は全然下がらないし、咳はひどいし…私は熱には比較的強いんですが、腰痛持ちのために咳が辛かったりします。
 こんなに熱が高いし、治らないのは、もしかしてインフルエンザ??、いや今年は予防接種をしてるから違うだろう?、などと思っていたら、今年は予防接種のワクチンの型予想がハズレだったそうで…
 小中学生のころは別にして、今まで予防接種なんてしなくてもインフルエンザにかかることなんてほとんどなかったのに…予防接種してるから今年は流行しても大丈夫!と言う油断が心のどこかにあったのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

今度は500円玉!?

偽500円玉 形状、材質 極めて精巧(読売)

 今度は500円玉のニセモノ、しかも騙されたのは、夜の露天やタクシーではなく、郵便局のATMです。
 自動販売機やATMは硬化の大きさ、重さ、素材の電気抵抗で判別しているので、人間が見れば一目瞭然なのかと思っていたら、この記事の偽造硬貨(1月に見つかったもの)は、素人目にはほとんどソックリ。
 ゼロの文字の中の潜像が見にくいとか、文字の一部がイビツだとか…本物と見比べなければ判別できないレベル。そもそも、潜像なんて手元にある本物(だよな~ホントに(^^;))を見ても、キズのせいで見にくいモノも有るじゃ内ですか…
 今後もこのニセモノが多量に出回ると、以前の韓国ウォンからの改造(?)硬貨の時のように、自動販売機で500円玉が使えない事態にならないか心配です。いや、今回の場合、見た目もソックリだから、商店だって敬遠すると思う。
 もっと困った事は、500円玉貯金で溜まったお金を近々銀行に納めに行こう、と思っていた矢先だったのにどうするか?…今、大量(200枚くらい)の500円玉を持ち込むとあらぬ疑いを受けるのではないか?そもそもその中に、ニセモノが入ってたりしないだろうか??不安だ~

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年2月 3日 (木)

恵方巻き

 今日は節分。スーパーやコンビニはどこに行っても、豆まき用の豆と、恵方巻き(太巻き)のオンパレード。
 ここ数年で全国的に定着して感のある「恵方巻きの丸かぶり」、もともとは大阪の風習であったものが、コンビニが売り出した事で一気に広まったそうです。言ってみれば、バレンタインデーにチョコレートを贈ろうと同じって事ですね。
 とは言え、縁起がいいと言われれば、やってみたくなるもので、近所のスーパーに買いに行きました。
 特設コーナーまで作って売っているという、やっぱりバレンタイン並(^^;)
 呼び込みのおじさんは、「今年の恵方は、西南西、こちらの方を向いて食べましょう」と手で方角をしまして販売していました。
 ここで食べるわけじゃないから、「こちらを向いて」って言われても困ってしまう。
 どうせなら、羅盤付きで売るというのはどうでしょう?
 
 羅盤と言うのは、風水で使う方位磁針の事です、念のため。
風水セットで風水の達人に八角風水方位磁石・風水尺・簡易風水羅盤組(解説書付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »