« 今朝のキーワード…“年金” | トップページ | 今朝のキーワード…“段ボール” »

2007年7月17日 (火)

今朝のキーワード…“党首”

 台風直撃と中越沖地震でさんざんだった三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
 私は日曜日に某資格の試験があって土砂降りのなか外出しました。ホントは台風の時は家で停滞したかったのですが…
 さて、昨日の中越沖地震、前回の中越地震から3年半しか経っていなかったので非常にビックリしました。地震は一度起こると、しばらくは同じ場所では起きないというのは誤った知識のようです。
 さて参議院選を控えて各地を遊説中だった、各党の“党首”が次々と現地入りしているようですが、はたしていかがなものか?
 気象庁の発表では1週間は震度6弱程度の余震の可能性があるとのこと…そんな所に大将自ら出張って、もし何かあったら…
 やはり“党首”たるもの中央に鎮座ましまして、一段高い位置から総合的に状況判断する司令塔となるべきと思うのですが…と疑問を感じつつ、今朝のキーワードは“党首”です。

|

« 今朝のキーワード…“年金” | トップページ | 今朝のキーワード…“段ボール” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/15785431

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“党首”:

« 今朝のキーワード…“年金” | トップページ | 今朝のキーワード…“段ボール” »