« 今夜のキーワード…“揮発性” | トップページ | 今朝のキーワード…“月食” »

2007年8月24日 (金)

今夜のキーワード…“世界陸上”

 前にも書きましたが、スポーツはやるもので見るものじゃないとは思ってるのですが、世界大会ともなるとそれなりに興味ありますね。
 で、いよいよ“世界陸上”が明日スタートします。
 で、この“世界陸上”の広告見た人います?
 TBSのテレビ放送の広告なんだけど…大坂城をバックに織田裕二(は良いとして)を中心に、室伏、為末、末續などの日本の主力選手が甲冑姿で並んでいると言うもの…加減に「城」状態です。
 スポーツの商業化の傾向はまあ仕方がないとして、選手を巻き込むのは止めてほしい、何時撮影したかは分からないけど、甲冑着せるよりも練習に専念できる環境を提供するとか、他にすることあるんじゃないの?
 今回、もし日本選手が実力を発揮できなかったら、TBSのせいかもしれません。
 それはさておき、女子走り幅跳びの、池田久美子ちゃんはかわいいですね~オジさん絶対応援しちゃう!!
 ってことで、今夜のキーワードは“世界陸上”です。


|

« 今夜のキーワード…“揮発性” | トップページ | 今朝のキーワード…“月食” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/16225443

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“世界陸上”:

« 今夜のキーワード…“揮発性” | トップページ | 今朝のキーワード…“月食” »