« 今夜のキーワード…“カンパン” | トップページ | 今夜のキーワード…“揮発性” »

2007年8月16日 (木)

今夜のキーワード…“枝豆”

 暑っ~い(@_@)、こうも暑い日が続くと、“枝豆”をつまみに冷たぁ~いビールをグビグビ~っといきたいですね。
 で、“枝豆”なんですが、もちろん新鮮なのを自分で茹でるのが一番なんですが、一人分を茹でるのは面倒ってことで、最近は冷凍“枝豆”のお世話になりっぱなし。
 なんせ食べる分だけ解凍すればいいので、とっても便利。
 我が家の冷凍庫には常備されています。ちなみにビールの方は、家ではなくてマンションの真ん前にある、すご~く大きな冷蔵庫に常備されとります…何本でも置いておけるのでとっても便利。
 で、この前のこと…一杯やろうと冷凍庫から“枝豆”を出して自然解凍、テレビの前に陣取ってビールをグビっとやって“枝豆”を…んんん?、生じゃん!!
 なんでだろう?冷凍庫から袋をだして良く見ると、「とれたての“枝豆”を湯通ししてそのまま冷凍、茹でてお召し上がりください」だって…じゃ、意味ね~じゃん。
 “枝豆”を茹でて冷ましたころには、ビールがすっかり温まっておりました(^^;)
 ってことで、今夜のキーワードは“枝豆”です。


|

« 今夜のキーワード…“カンパン” | トップページ | 今夜のキーワード…“揮発性” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/16137311

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“枝豆”:

« 今夜のキーワード…“カンパン” | トップページ | 今夜のキーワード…“揮発性” »