« 今朝のキーワード…“月食” | トップページ | 今夜のキーワード…“1円玉” »

2007年8月29日 (水)

今夜のキーワード…“ファーストクラス”

 日本航空が国内線でも“ファーストクラス”のサービスを開始するそうです。
 まぁ、我々庶民には縁がないのですが…かつて、バブルがハジる前に海外出張に行った時にビジネスクラスを使って(今じゃこれすら許されません)、なんと快適なんだろ~と感動したものです。
 それよりも更に上のクラスですから、さぞかし快適なんでしょう(^_^)
 でもね、国内線ですからせいぜい1時間…これで8,000円は高いか安いか??
 最初は高いと思ったのですが、実は実際に乗っている時間以外にもメリットがあります。
 搭乗時は最初に乗れるし、降り時はも預けた荷物が最初に出てきます。
 更に特筆すべきは、空港のラウンジが使える…これが最大のメリットでしょう…なんせ、ラウンジの中はビール他のアルコール、もちろんソフトドリンクも飲み放題!!
 8,000円の価値は以外に大きいかも…
 と、ここで気がついた、実は私はANA派でした(^^;)
 ってことで、今夜のキーワードは“ファーストクラス”です。

|

« 今朝のキーワード…“月食” | トップページ | 今夜のキーワード…“1円玉” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/16277706

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“ファーストクラス”:

« 今朝のキーワード…“月食” | トップページ | 今夜のキーワード…“1円玉” »