« 今夜のキーワード…“自殺” | トップページ | 今朝のキーワード…“空腹” »

2007年9月20日 (木)

今夜のキーワード…“胃カメラ”

 明日は人間ドックで“胃カメラ”による検査です。
 正確には「胃の内視鏡検査」…今まで内視鏡といえば、鼻の入り口の骨を削る時に使ったくらいで、これはほんの浅いところで辛いことはなかったのですが、胃の場合はどうなんでしょう??
 バリウムを飲んでの胃のレントゲンもかなり不快(特にバリウムが出切るまでが)なわけですが、“胃カメラ”は不快というより不安ですね~元来、臆病者なもので…
 もっとも“胃カメラ”だからまだ良くって、これがもし「胃ガメラ」だったら甲羅のゴツゴツが痛そうだし火を吹くし、「烏賊カメラ」だったら抜く時にミミのところが引っかかって抜けなそうだし、もっとやだな~としょうもないことを考えて不安を紛らわす、今日この頃です。
 ということで、今夜のキーワードは“胃カメラ”です。


|

« 今夜のキーワード…“自殺” | トップページ | 今朝のキーワード…“空腹” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/16513769

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“胃カメラ”:

« 今夜のキーワード…“自殺” | トップページ | 今朝のキーワード…“空腹” »