« 今夜のキーワード…“胃カメラ” | トップページ | 今朝のキーワード…“地震” »

2007年9月25日 (火)

今朝のキーワード…“空腹”

 世間では、自民党の新総裁が決まったり、今日は首班指名…などとバタバタしていますが、私自身の関心事は金曜日の胃カメラ検査の結果(^^;)
 まあ、結果からいえば、去年までのレントゲンでの検査と同じで、「慢性胃炎」との診断。
 後は、「食道裂孔ヘルニア」…要は、胃の入り口の締まりが悪くなって胃液が食道に逆流しやすくなってます…ってことらしい。老化現象だって(T_T)
 そう言えば最近、胸焼けが気になってたんだけど、コレのせいだったのね。
 それ以外には、一緒にやった腹部エコー検査では内臓脂肪が溜まってるよ~とのご指摘…食事を気をつけるように…ごもっともm(__)m
 後でかかりつけの病院にも結果を持っていったんだけど「まずは、食べ過ぎを改めること、“空腹”であることが快感になれば、内臓脂肪も減るし、胃の症状も和らぎます」とこれまた、ごもっとも(^^;)
 でもな~“空腹”状態を楽しめって言われてもな~三大欲求のなかで食欲のみが突出している私には難しい注文です。
 と悩みつつ、今朝のキーワードは“空腹”です。

|

« 今夜のキーワード…“胃カメラ” | トップページ | 今朝のキーワード…“地震” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/16566132

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“空腹”:

« 今夜のキーワード…“胃カメラ” | トップページ | 今朝のキーワード…“地震” »