« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今夜のキーワード…“ファミコン”

 ニュースによれば本日、任天堂が“ファミコン”の公式修理サポートを終了しました。
 “ファミコン”正式名称は「ファミリーコンピュータ」、家庭用ゲーム機ブームの先駆けとなった、歴史的な製品です。
 が、そんなことはどうでも良いです。驚いたのは、今まで修理サポートをしていたってこと。
 なんせ、発売は1983年…なんと四半世紀も前。その後、後継機が何機種発売されていることか。
 もっとも、販売終了は2003年なので、なんという息の長い製品なんだろう…まぁ日本だけで売ってたわけではないだろうけど。
 それでも、自社製品をものすごく大切にしている姿勢がうかがえて、任天堂に好感を抱いたニュースではありました。
 てことで、任天堂を讃えつつ、今夜のキーワードは“ファミコン”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

今朝のキーワード…“接待”

 私は仕事の関係で“接待”をしたこともされたこともほとんどないんで、認識違いだったらご勘弁。
 今まで“接待”ってのは、なんかを売りたいとか、なんかの便宜をはかってほしいとか、そういう見返りを目的にしてするものだと思ってたんですが…
 世の中にはなんの便宜もはかってもらえないのに、年に何十回もゴルフ“接待”するなんて、太っ腹な会社があったんですね~
 ところで、自腹で一銭も払わないで、こんなに何回もゴルフに行けるなんて、実に偉大な記録なので、ギネスブックに申請すべきですね~
 ってことで、今朝のキーワードは、“接待”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

今朝のキーワード…“赤福”

 “赤福”大好きで、お土産とかでもらうと結構嬉しかったもんです(^_^)
 で、今度その“赤福”が「むきもち」っていう新製品を出したっていうんで、どんなお菓子だろうと思ってたのです。
 どうも、朝の目覚ましがわりに寝ぼけてラジオを聞いているので、大いなる誤解をしたらしい(^^;)
 「むきもち」とは売れ残った“赤福”の餡をはがした餅を原料として再利用することらしい…そこまでリサイクルに徹しているとは素晴らしい、是非「エコマーク」を付けて販売してほしい…そうすりゃ、間違えて買わずに済むもんね。
 ってことで、今朝のキーワードは“赤福”です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

今朝のキーワード…“冬服”

 ついこの間まで「今年の残暑は厳しいザンショ」とバカな親父ギャグを言っていたのに、そろそろ朝の通勤時に肌寒さを感じて、今朝から衣替えで“冬服”となりました。
 のはずだったのですが…間違えてスラックスは夏物を穿いてきたようで(^^;)、上着だけが衣替えとなりました。
 やはり足元がスースーするので、明日は下も衣替えします。
 ってことで、今朝のキーワードは“冬服”です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

今夜のキーワード…“メイド”

 風邪をひき込んだり、仕事がドツボだったりで、すっかりご無沙汰の書き込みです。
 今日のニュースですが、秋葉原に「万世橋メイド系店舗防犯連絡協議会」なるものが発足したそうです。
 秋葉原が“メイド”の聖地(^^;)と化して久しいですが、“メイド”に対する猥褻行為やストーカー行為が後を断たないそうで、警視庁万世橋署が中心になってこのような物々しい名前の組織が誕生したそうです。
 お店で“メイド”さんにツクされて、その気になっちゃう勘違い野郎が多いんですかね~対価払わないで、そんなにモテれば苦労はないのよ(^^;)
 って、ことで今夜のキーワードは“メイド”です~ご主人様(^o^)。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

今朝のキーワード…“地震”

 夜中の“地震”で目が覚めて眠たい朝となりました。
 震源地は神奈川県西部っていっても、神奈川県は広いぞ…私の住んでいる相模大野(神奈川県西部なんだけどね)では震度2程度の揺れでした。震源に近い箱根の方では、震度5強とかなりの揺れだったようですが…
 そういえば、今月から緊急“地震”速報が開始されるけど、一発目の効果は如何に?…と思っていたら、開始は今日の朝9時からだそうです。
 ということで、眠たい今朝のキーワードは“地震”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »