« 今夜のキーワード…“オレオレ” | トップページ | 今朝のキーワード…“タクシー” »

2007年11月29日 (木)

今朝のキーワード…“シウマイ”

 崎陽軒の“シウマイ”が販売停止のニュースを見て、またかと思ったのですが(^^;)…原材料名の表示順が規則に沿っていなかったというのが理由のようで、まあ一安心。
 そりゃあ、売り文句になってる「帆立て貝柱」を最初にリストの先頭に持ってきたくなる気持ちは良く分かる。重量順に書かないといけなかったのね、知らなかった(^^;)
 崎陽軒の“シウマイ”大好で…今はそれほど食べなくなったけど…以前は新幹線の乗ったら弁当よりも“シウマイ”とビールだったものです。
 「帆立て貝柱」のお蔭(?)で冷たくても美味いは確かなようで、以前に似たような赤い箱の他社製品を買ったら冷たいままでは非常に不味かった記憶があります。なので新幹線で食べるのは崎陽軒に決めてたのよね~
 表示ラベルを貼り替えて販売は継続するようなので、久々に今週末は“シウマイ”とビールに決まり(^_^)
 ところで、ずーっと「シューマイ」だと思ってたけど“シウマイ”だったのね…では、今朝のキーワードは正しい名前で“シウマイ”です。

|

« 今夜のキーワード…“オレオレ” | トップページ | 今朝のキーワード…“タクシー” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/17220409

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“シウマイ”:

« 今夜のキーワード…“オレオレ” | トップページ | 今朝のキーワード…“タクシー” »