« 今朝のキーワード…“埋蔵金” | トップページ | 今夜のキーワード…“偽" »

2007年12月12日 (水)

今朝のキーワード…“漢字"

 毎年恒例で日本漢字能力検定協会の今年一年の世相を表す“漢字”がそろそろ発表になるころです。
 昨年は確か「命」で、その時このブログでは「命」じゃなくって「偽(いつわり)」じゃないの?と書いたのですが…昨年よりも今年の方が、まさに「偽」に相応しい年になってしまったようです。
 政治家、役人、一般人…を問わず偽装のオンパレード、こうなると正直に生きているのがバカバカしい(^^;)、なんか自分にも偽装できる物はないだろうか???
 税金、年金なんかはサラリーマン故に明朗会計で偽装の余地なし。
 仕事上では、勤務時間はそもそも管理対象外で偽装の意味なし、出張はないので旅費の偽装もできないし(^^;)
 残るは、年齢…やっても意味ない、体重…もっと意味ないぞ、ウエスト(モデルかよ > 自分)…偽装したら買ったズボンはキツくてはけない(^^;)
 という訳で、キツくなったズボンは…なんの話だ…そうだ“漢字”です…果たして今年の漢字にはなにが選ばれるのか、楽しみにしつつ、今朝のキーワードは“漢字”です。

|

« 今朝のキーワード…“埋蔵金” | トップページ | 今夜のキーワード…“偽" »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/17346065

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“漢字":

« 今朝のキーワード…“埋蔵金” | トップページ | 今夜のキーワード…“偽" »