« 今朝のキーワード…“タクシー” | トップページ | 今朝のキーワード…“漢字" »

2007年12月11日 (火)

今朝のキーワード…“埋蔵金”

 またぞろ徳川“埋蔵金”騒動かと思ったらそうではないらしい(^^;)、28もある特別会計の余剰金をそれぞれ積み立てた物をそう呼ぶらしい…絶妙なネーミングで、後3ヶ月早く登場したら「流行語大賞」にもノミネートされたに違いない。
 冗談はさておき、なにが絶妙か?といえば、政治家をしてコレを“埋蔵金”と呼ぶほど特別会計は暗闇の中と言うことで…一体どうなっているんでしょう????
 別に余剰金をばら蒔けとか、そもそも貯めるなとか言うつもりはないですが、せめて何処にいくら余ってるのか明確にして、一括して管理してもらいたいものです。
 これでで税金だけ上げられたらかないません、と思いつつ今朝のキーワードは“埋蔵金”です。


|

« 今朝のキーワード…“タクシー” | トップページ | 今朝のキーワード…“漢字" »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/17337369

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“埋蔵金”:

« 今朝のキーワード…“タクシー” | トップページ | 今朝のキーワード…“漢字" »