« 今夜のキーワード…“ディズニーランド” | トップページ | 今夜のキーワード…“豆まき” »

2008年1月16日 (水)

今夜のキーワード…“ムラムラ"

 今週発売中の週刊誌「SPA!」の特集「イラッと来る瞬間ランキング100」。
 最近、イラッと来るハードルがどんどん下がってきているな~と、感じている私にも納得の内容。
 まァ、ネタバレになるのでランキングの内容は雑誌を買って読んでもらうとして…
 コラムとして書かれていたイラッが原因の事件簿…「イライラして放火した」、「イラっと来て、つい手が出た」、「イライラ解消に睡眠薬を飲んで交通事故」など事の是非はともかく、何となく気持ちは分かる。
 でも、一つだけ分からなかったのは…「イライラしてたので、女子高生に“ムラムラ”してスカートの中を隠し撮り」…う~ん????
 イライラと“ムラムラ”と言う感情は果たして同居できるのだろうか??
 私の場合、仮にイライラしてても“ムラムラ”した瞬間に、イライラは解消しちゃいます。(断っておきますが、私は女子高生では“ムラムラ”しません)
 あっ、そうか…「イライラ解消に睡眠薬…」と同じパターンなのか…納得(^^;)
 因みに私の場合イライラ解消はもっぱらアルコールです…車は運転できないので、いつ飲んでも酒酔い運転で捕まる事もないし“ムラムラ”で解消するよりもいいでしょ(^o^)
 ところが先日、主治医のセンセイに…「アルコールより安定剤の方が、身体に障らないので、処方しましょうか?」と言われてしまった。
 「イイです、安定剤は美味しくない!!」とすかさず答えたら、呆れられてしまいましたが、事実だからしようがない。
 もっとも、アルコールの飲み過ぎでケーサツの御厄介になってる人も居るわけで、要はアルコールも“ムラムラ”も、程々が大事って事ですね、気をつけまえ > 自分。
 ってことで、今夜のキーワードは“ムラムラ”です。

|

« 今夜のキーワード…“ディズニーランド” | トップページ | 今夜のキーワード…“豆まき” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/17719660

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“ムラムラ":

« 今夜のキーワード…“ディズニーランド” | トップページ | 今夜のキーワード…“豆まき” »