« 今夜のキーワード…“年齢確認” | トップページ | 今夜のキーワード…“黄砂” »

2008年2月24日 (日)

今夜のキーワード…“花粉”

 昨日、東京地方は春一番が吹いて、いよいよ春到来!!と思ったのに、昨日のうちに風向きが変わって、今日は北から強風が吹いております…木枯らしの最後の悪あがきだろうか?
 さて、春になるといやな物も一緒にやってきます(^_^;、そう杉の“花粉”です。
 昨日の南風で、ベランダのバケツにくみ置きした水…越冬中のメダカの水鉢への補充用です…にイッパイ花粉が浮いておりました。
 外をジョギングしただけで、鼻はグズグズ、目はカユイ。
 特に今年は“花粉”の量が多いとの予想なので、これから数ヶ月は大変そうです。
 と言うことで、今夜のキーワードは“花粉”です。

|

« 今夜のキーワード…“年齢確認” | トップページ | 今夜のキーワード…“黄砂” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/40243864

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“花粉”:

« 今夜のキーワード…“年齢確認” | トップページ | 今夜のキーワード…“黄砂” »