« 4月です | トップページ | 雨の月曜日 »

2008年4月 4日 (金)

今夜のキーワード…“値上げ”

 4月に入ってガソリンは値下がりしたけれど、それ以外は軒並み“値上げ”…醤油、牛乳、ビール、etc…車に乗らない私には、この方が辛い(^^ゞ
 ところで、私の通っている病院は夜の7時まで診察の受付をしていて、長時間通勤者の私には非常にありがたいのですが…4月1日の法改正により、18時以降に受け付けた診察は時間外診療として150円の割り増しが付くことになりました。更に処方薬局でも19時以降に受け付けた処方箋は120円の割り増し。(いずれも3割負担の場合)
 遅くまで開いている病院や処方薬局は非常にありがたい存在で、それに対して相当の対価を払うのは当然ではありますが…でもさ「時間外」ってのは御上が一律何時以降って決めるモノか?病院それぞれの考え方があってイイと思うのですが、どうでしょう?
 ってことで、今夜のキーワードは“値上げ”です。給料も“値上げ”しないかな~

|

« 4月です | トップページ | 雨の月曜日 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/40765986

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“値上げ”:

« 4月です | トップページ | 雨の月曜日 »