« 今朝のキーワード…“ゴールデンウィーク” | トップページ | 今朝のキーワード…“パンダ” »

2008年5月 2日 (金)

今朝のキーワード…“ガソリン”

 5月1日に“ガソリン”の暫定税率が復活して、ほとんどのスタンドが1リットルあたり30円前後の値上げに踏み切ったようです。
 政府の見通しではゴールデンウィーク明けくらいまではスタンドのタンクに安い税率で仕入れた“ガソリン”が残っているので値上げはその後…となっていましたが、甘い(^_^;
 値下げの時は仕入れ値の高い“ガソリン”が残っていても前倒しで値下げしたんだから、値上げも前倒しして当然…そういうことに頭が回らないのかな~?
 私は車に乗らないので直接は影響ないのですが、このゴールデンウィーク車で外出する人には、懐にイタイ話です。いくら高くてもタンクが空になれば入れざるを得ませんからね…ご愁傷様、ということで今朝のキーワードは“ガソリン”です。

|

« 今朝のキーワード…“ゴールデンウィーク” | トップページ | 今朝のキーワード…“パンダ” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41062537

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“ガソリン”:

« 今朝のキーワード…“ゴールデンウィーク” | トップページ | 今朝のキーワード…“パンダ” »