« 今朝のキーワード…“不発弾” | トップページ | 今朝のキーワード…“天気検定” »

2008年5月20日 (火)

今朝のキーワード…“腕時計”

 朝から豪雨となって今日の通勤は、冷たい…足が(; ;)
 で、天気とは全く関係ない話題。実は、年末に左手首を捻挫して、なんと未だに治りません。外出時は、ず~っとサポーターと包帯で固定する必要がありました。
 てなわけで約5ヶ月間というもの“腕時計”を着けていません。人によっては携帯電話を時計代わりに使っているよ…という方もいるのですが、私はダメ。
 最近の携帯電話は自動で時刻合わせをしているので正確なのですが、秒までは表示されない(私が使っている機種は)、これがどうも…
 アナウンサーじゃあるまいし、秒の表示をいらないだろ~と思われますが、毎日の通勤で指定席特急を利用(^_^;している身としては、きわどくなるとやはり秒単位の時刻が気になります。裏返せば日本の鉄道はそれだけ正確って事です。
 5ヶ月間という非常に不便を感じていましたが、先週末の診察でやっと包帯を外すことを許されました。で、今日から“腕時計”の復活…もっともサポーターは着けているので、アウトドア用のベルトの長いタイプしか使えませんが、いつでも秒単位の正確な時刻が分かる安心感はやっぱイイ(^^)
 ということで復活したお祝いに今朝のキーワードは“腕時計”です。

|

« 今朝のキーワード…“不発弾” | トップページ | 今朝のキーワード…“天気検定” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41263379

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“腕時計”:

« 今朝のキーワード…“不発弾” | トップページ | 今朝のキーワード…“天気検定” »