« 今朝のキーワード…“五月雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“腕時計” »

2008年5月19日 (月)

今朝のキーワード…“不発弾”

 昨日の事になりますが、東京調布市で“不発弾”処理が行われました。周辺住民1万6千人が一時避難し付近の道路や京王線も止めた上で、信管の取り外し作業は無事終了。
 戦後60年以上経っているわけですが、未だに年間かなりの数の“不発弾”が行われているそうです…ほとんどが沖縄らしいですが…
 今回の“不発弾”は1945年4月に墜落したB29の物らしいです。
 最近の若い人達には、かつて日本はアメリカと戦争をしたことすら知らない人もいる…というのは良くいわれますが、現実にはなかなか忘れさせてもらえないようです。
 ということで、今朝のキーワードは“不発弾”です。

|

« 今朝のキーワード…“五月雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“腕時計” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41253262

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“不発弾”:

« 今朝のキーワード…“五月雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“腕時計” »