« 今朝のキーワード…“ガソリン” | トップページ | 今朝のキーワード…“緊急地震速報” »

2008年5月 7日 (水)

今朝のキーワード…“パンダ”

 リンリンが死んで不在となっていた上野動物園の“パンダ”ですが、昨日来日した胡錦濤国家主席が2頭の貸与を表明しました。
 “パンダ”ファンには申し訳ないですが、なんかどうでも良いことで恩を売られたような…まったくもって絶妙なタイミングで死んだものです。
 聖火リレーの際、大挙して現れて国旗を振っていた中国人の統一感に感心していたのですが、実は大使館から交通費付き(?)で指示が飛んでいたらしいという話を聞いて、もしや“パンダ”と…いらぬ勘ぐりをしたくなりますね~
 ということで、本当に友好の使者になってほしいと祈りつつ、今朝のキーワードは“パンダ”です。

|

« 今朝のキーワード…“ガソリン” | トップページ | 今朝のキーワード…“緊急地震速報” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41120186

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“パンダ”:

« 今朝のキーワード…“ガソリン” | トップページ | 今朝のキーワード…“緊急地震速報” »