« 雨 | トップページ | 今夜のキーワード…“梅雨入り” »

2008年6月 2日 (月)

今朝のキーワード…“道交法”

 今年も早くも6月に突入しまして…ホント早い。
 この6月からまた“道交法”が改正になりました、自動車はおろか自転車も最近はほとんど乗らない私にはあまり関係は無いのですが(^_^;
 前回の改正では確か飲酒運転に対する厳罰化、前々回は駐車違反取り締まり強化などがトピックだったと記憶してますが…今回は、後席でのシートベルト装着の義務化が目玉で、初日の昨日は各地でキャンペーンもやってたみたいです。
 これからはタクシー乗るときもシートベルトする必要があるのですが、路線バスはどうだろう??そもそもシートベルトついてないような??バスで通勤している同僚に聞いてみよう、と思いつつ今朝のキーワードは、“道交法”です。

|

« 雨 | トップページ | 今夜のキーワード…“梅雨入り” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41400160

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“道交法”:

« 雨 | トップページ | 今夜のキーワード…“梅雨入り” »