« 今夜のキーワード…“税金” | トップページ | 今朝のキーワード…“夏越祓” »

2008年6月25日 (水)

今朝のキーワード…“カビ”

 梅雨入りしてからすでに20日超…この季節いやなのが“カビ”。
 油断するとどこにでも生えてくるのがやっかいです。カバンや靴なんかの革製品や家の壁紙、足の裏(そりゃ水虫だ)なんかに生えるのは何となく分かるけど、カメラのレンズにまで生えちゃうから驚きです(美味しいのかな~?)。
 特に平日不在で窓締め切りなので湿気がこもって余計に危険。そんなわけで、この時期、我が家ではクローゼット開けっ放しで除湿器と換気扇のフル稼働中。(電気代の請求がコワイ)
 これだけやっても水回りには赤“カビ”、黒“カビ”が…う~ん。
 さらに電車に乗ると隣のオジサンから強烈に“カビ”の臭いが…ホントにどこにでも生えるのね…たまらん(^_^;
 ということで、今朝のキーワードはどこにでも生える“カビ”です。

|

« 今夜のキーワード…“税金” | トップページ | 今朝のキーワード…“夏越祓” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41642476

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“カビ”:

« 今夜のキーワード…“税金” | トップページ | 今朝のキーワード…“夏越祓” »