« 今朝のキーワード…“窓” | トップページ | 今朝のキーワード…“オタク” »

2008年7月30日 (水)

今朝のキーワード…“扇風機”

 昨日に引き続いてエアコンネタです…ウチはリビングにはエアコンを付けていません。ほとんど家にいないし、リビングでは食事以外はテレビを見てるだけなので、少々暑くても窓を全開にして氷水(アルコール入りね)でも飲んでいれば何とかしのげます。
 でも風のない日はチト辛い、更にこの頃年々暑くなっていくような気がして、エアコンを買おうか悩んでます。が、リビングは(独り者には)無駄に広くて11畳もあるので、エアコンもその分高価になり敷居が高い。
 で、試しに“扇風機”を購入することにしました。
 “扇風機”は実家にあった30年物(つまり子供の頃買ったやつ)しか見たこと無くって、重くてかさばる物…という先入観があり、オフシーズンの「収納」が大変そうで、今まで買わなかったのでした。
 で、実際に買いに行ってビックリでした、軽くて、収納時は非常にコンパクト…当然、箱も“扇風機”が入っているとは思えないくらい小さいので、お店から持ち帰るのも楽ちんでした。値段も4,000円前後…リモコン付きだとプラス2,000円くらいと非常にリーズナブル。
 家に帰って早速組み立て(コンパクト故に組み立てが必要ですが、簡単)て使ってみましたが、効果は十分…これでリビングにはエアコン要らないや。
 ということで今朝のキーワードは、今更ながら見直しちゃった“扇風機”です。

|

« 今朝のキーワード…“窓” | トップページ | 今朝のキーワード…“オタク” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42009976

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“扇風機”:

« 今朝のキーワード…“窓” | トップページ | 今朝のキーワード…“オタク” »