« 今朝のキーワード…“フェーン現象” | トップページ | 今朝のキーワード…“窓” »

2008年7月24日 (木)

今朝のキーワード…“鰻”

 深夜の地震(このところ多くて気持ち悪いですね…)で寝入りばなに起こされてすっかり寝不足で、ボーっとしてます。
 これで夏バテ加速間違えなしです。
 夏バテと言えば今日は土用の丑の日、会社帰りに“鰻”屋で一杯やって暑気払いと行きたいところだけど…明日は人間ドックで、よる8時以降は食事ができません…事実上、夕食抜きって事になりますね~
 誕生日の関係で、会社指定の人間ドックが毎年真夏にやってくるのですが、熱帯夜で汗かいて日干しのようになっているのに朝、水も飲めないのがイタイです。
 で、その脱水状態が…じゃなくって“鰻”、今日はおあずけですが、今年は暦の関係で二の丑があるんですね~、ラッキー…次回、8月5日に期待しましょう。
 ということで、今朝のキーワードは“鰻”です。


|

« 今朝のキーワード…“フェーン現象” | トップページ | 今朝のキーワード…“窓” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/41954107

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“鰻”:

« 今朝のキーワード…“フェーン現象” | トップページ | 今朝のキーワード…“窓” »