« 今朝のキーワード…“お盆” | トップページ | 今朝のキーワード…“値上げ” »

2008年8月18日 (月)

今夜のキーワード…“眼精疲労”

 先週の月曜日の事、深夜に仕事の電話で起こされてそのまま寝そびれ、3時頃にやっとウトウトしたと思ったら突然の雷雨で4時に目が覚め、結局睡眠時間1時間で出社。
 で、午後になって眠い目をこすりながら会議に出ているときに、右の瞼に違和感…なんか、瞼が重くて開かない…寝不足のせい?ってんで、その日は早く帰って、軽く寝酒を飲んで早寝しました。
 ところが、翌日になっても治らない…こりゃただの寝不足じゃない。その後、症状は徐々に軽くなるものの週末になってもやっぱだめ。
 仕方ないので金曜日に会社を休んで、病院にで診てもらったところ“眼精疲労”…疲れ目が慢性化して1日くらい休んでも治らない状態とのこと。
 仕事でパソコン使ってるなら、定期的に休憩を取ってくださいね、とのこと…でもな~実は休憩時間は、携帯電話で読書してるんだよね~休憩になってない(^_^;
 昔はこんな事なかったのに、まったっくトシは取りたくなです、とぼやきながら、今夜のキーワードは“眼精疲労”です、ってブログ書いてないで、早く寝ろよ > 自分。

|

« 今朝のキーワード…“お盆” | トップページ | 今朝のキーワード…“値上げ” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42208035

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“眼精疲労”:

» 目の疲れを慢性化させないために [眼精疲労での頭痛やめまいを回復させるツボや治療方法]
眼精疲労予防レンズは、通常の他のレンズと何が違うのか? [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時15分

« 今朝のキーワード…“お盆” | トップページ | 今朝のキーワード…“値上げ” »