« 今朝のキーワード…“扇風機” | トップページ | 今朝のキーワード…“エスカレーター” »

2008年8月 5日 (火)

今朝のキーワード…“オタク”

 日曜日に起きたエスカレータ事故、毎日何度となくエスカレータを使う私には笑えない事故なのですが、全然別なところで笑えました。
 通常この手の事故の際、新聞などの記事には「男女○○人が重軽傷」とか「××から来た男性会社員」は、みたいな表現になるわけですが、昨日インターネットでいくつかの記事を読んでいたところ「“オタク”○○人が…」みたいな書き方をした記事(たしかどこかのスポーツ紙)がちらほら…
 “オタク”は報道上の属性として認知されたのか?と思ってたんだけど…今日、同じ記事を探しても見つからない???
 どっかから苦情でも入ったのかなぁ?それとも暑いので幻覚を見た?
 誰か、他にも読んだ人いませんか?と問いかけつつ、今朝のキーワードは“オタク”です。

|

« 今朝のキーワード…“扇風機” | トップページ | 今朝のキーワード…“エスカレーター” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42067964

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“オタク”:

« 今朝のキーワード…“扇風機” | トップページ | 今朝のキーワード…“エスカレーター” »