« 今朝のキーワード…“台風” | トップページ | 今夜のキーワード…“初卵” »

2008年9月22日 (月)

今朝のキーワード…“再開発”

 毎朝、毎晩通勤時に通り抜ける商店街、何年か前から“再開発”の話が出ていたのが今年に入って、閉店する店がチラホラ出てきて、徐々に実現化してきています。
 今月いっぱいで通勤経路からコンビニが消滅…不便だ。さらに行きつけの飲み屋も地域に入ってるんで、もし閉店しちゃったらちょっと寂しいです。
 今後、閉まる店が増えてくると、商店街がゴーストタウン化しちゃうし、工事が始まれば駅まで遠回りしないと行けないし、完成したら完成したで人でが多くなってやかましくなるし…地元住民にとってイイことってなんかあるのだろうか?
 きっとどっかにイイことがいっぱい有る人が少しだけいるんでしょう、と訝りつつ今朝のキーワードは“再開発”です。

|

« 今朝のキーワード…“台風” | トップページ | 今夜のキーワード…“初卵” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42553891

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“再開発”:

« 今朝のキーワード…“台風” | トップページ | 今夜のキーワード…“初卵” »