« 今朝のキーワード…“背水の陣” | トップページ | 今夜のキーワード…“美少年” »

2008年9月 9日 (火)

今朝のキーワード…“焼酎”

 “焼酎”好き(いや、正確には酒好き)な私にはショッキングなニュース…そう、三笠フーズが不法に転売した汚染米を鹿児島の超メジャー“焼酎”メーカーが麹米に使っていたとは…
 農水省は米が納入されたメーカー名を公表したようですが信用できんのかね?
 この期に及んで「11月1日は本格焼酎の日」なんて呑気なホームページ出している鹿児島県酒造組合さん、業界団体側から、さっさと三笠フーズから米を買ったメーカーと使った銘柄をすべて公表すべきです。
 さもないと鹿児島産の焼酎を買うやつがいなくなるぞ…まったく。
 あ~朝からカッカしてしまった、今夜は気晴らしに飲みに行こう…あっ、入れてあるボトルは鹿児島産の芋焼酎だった(; ;)
 どうしよう…と悩みつつ、今朝のキーワードは“焼酎”です。なんとかしてくれ~!!

|

« 今朝のキーワード…“背水の陣” | トップページ | 今夜のキーワード…“美少年” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42423004

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“焼酎”:

« 今朝のキーワード…“背水の陣” | トップページ | 今夜のキーワード…“美少年” »