« 今朝のキーワード…“豪雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“焼酎” »

2008年9月 2日 (火)

今朝のキーワード…“背水の陣”

 さすがは自分の事を客観的に見ることができる福田総理、都合悪くなるとさっさと逃げ出しちゃうのね…気楽でいいね~まったく。
 「サラリーマンは気楽な稼業…」とかつて歌われていたのはいつのことか、今は「総理大臣は気楽な稼業…」と言ったところでしょうか(^_^;
 ニュースでは「“背水の陣”内閣崩れる」なんて報道もありましたが、“背水の陣”で大将が逃げちゃったら、後は全軍討ち死にでしょう…もっとも、討ち死にするのは、内閣でも自民党でも無くって、我々国民だけどネ(; ;)
 って事で、今朝のキーワードは“背水の陣”です。

|

« 今朝のキーワード…“豪雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“焼酎” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/42356413

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“背水の陣”:

« 今朝のキーワード…“豪雨” | トップページ | 今朝のキーワード…“焼酎” »