« 今朝のキーワード…“居酒屋” | トップページ | 今朝のキーワード…“試験” »

2008年11月12日 (水)

今朝のキーワード…“辞退”

 2兆円規模の定額給付金の支給方法で、未だにもめてるようですが…自主的“辞退”方式ってなんか謎?
 たとえば高所得者の方が聖人君子ばかりで皆さんちゃんと“辞退”したとします。高所得の目安は1,800万円(ウチは低所得世帯だ(^^ゞ)だそうですが、仮に20%の方が“辞退”すると約4,000億円が余ることになりませんか?
 これじゃあ2兆円ではなく1兆6,000億円の定額給付になるんじゃないかと…
 貴重な税金を投入するんだから必要としている人に無駄なく行き渡るように配分してもらいたいものです。
 ってことで今朝のキーワードは“辞退”です。

|

« 今朝のキーワード…“居酒屋” | トップページ | 今朝のキーワード…“試験” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/43088343

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“辞退”:

« 今朝のキーワード…“居酒屋” | トップページ | 今朝のキーワード…“試験” »