« 今朝のキーワード…“裁判員” | トップページ | 今朝のキーワード…“懐炉” »

2008年12月 4日 (木)

今朝のキーワード…“NEW HORIZON”

 英語を何とかしたい…元から英語は苦手で、なんせ20数年前に今の会社に入るとき、入社試験の英語の問題は白紙で出したくらいですから(^^ゞ
 でもね~仕事柄、英語の文章に接する機会も多くてもう少しスラスラ読めればな~と思ってしまう。
 でまあこの度、中学英語から出直すことにしました。あの3年間の内のどこかで挫折しているはずなので…
 でも既に短くて主治医からも注意を受けている睡眠時間をこれ以上切り詰めるわけにはいかない…ってことは最大の無駄時間…片道2時間の通勤時間の有効利用しかないですね。
 いろいろ調べたら中学時代に使っていた英語の教科書“NEW HORIZON”の任天堂DS用のソフトが出てました。懐かしいしこれはイイ、早速購入。
 で、はじめて見たら登場人物が当時と変わってる…EmiにAnnにShin、昔は確かMikeにMaryだったと思ったが(^^ゞ
 30年の時の流れを感じながら、勉強のやり直しだ~と決意も新たに、今朝のキーワードは“NEW HORIZON”です。

|

« 今朝のキーワード…“裁判員” | トップページ | 今朝のキーワード…“懐炉” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/43315196

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“NEW HORIZON”:

« 今朝のキーワード…“裁判員” | トップページ | 今朝のキーワード…“懐炉” »