« 今夜のキーワード…“鰊” | トップページ | 今夜のキーワード…“竜巻” »

2008年12月19日 (金)

今夜のキーワード…“羽子板市”

 今週末は仲間内で初滑り&忘年会のため福島の裏磐梯に向かってます。
 出発前にちょっと時間があったので、数年ぶりに浅草寺の“羽子板市”に行ってきました。
 が、なんか今までと雰囲気が…
 まずは観音様にご挨拶、お水舎で身を清めて…と思ったら、柄杓がない??(夜は片付けてしまうらしい…以前はどうだったかな~?)まっいっか…じゃ、お参りと、観音堂に行くと既に戸が閉まってました(; ;)
 “羽子板市”の方も以前より出店が少なく、なんとなく閑散といった感じ…ここも不景気の風が荒れまくってるのかね~
 時間をもてあましたので、屋台でお好み焼きと350の缶ビール飲んだら1000円…高!!
 不景気だとどこ行っての凹みますね…気が滅入るっていうか、世界中で凹んでるのかもしれません。
 なんとか来年は凸っぱりたいものです…羽子板でたたいたら凸っぱるかしら?と馬鹿を言いつつ、今夜のキーワードは“羽子板市”です。

|

« 今夜のキーワード…“鰊” | トップページ | 今夜のキーワード…“竜巻” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/43467458

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“羽子板市”:

« 今夜のキーワード…“鰊” | トップページ | 今夜のキーワード…“竜巻” »