« 今朝のキーワード…“大寒” | トップページ | 今朝のキーワード…“長ねぎ” »

2009年1月23日 (金)

今朝のキーワード…“ハネムーン”

 今週、アメリカではオバマ大統領が就任…支持率80%以上ってのがアメリカ国民の期待の大きさを感じさせますね~
 もっともアチラでは就任から3ヶ月程度は辛口な批判は控えて見守るという習慣があるそうで、その間の成果いかんでその後の評価が決まるわけですね。この期間を“ハネムーン”と言うそうで…
 就任3ヶ月で首相の支持率が地に落ちちゃったドコゾの国とは大違い(^^ゞ
 もっともそのドコゾの国でのオバマ大統領の支持率は本国を抜いて90%近いとか…この3ヶ月、はたして我々にとっても“ハネムーン”となりますかどうか?
 ぜひ今の世界経済をなんとかしてほしいです…と願いつつ今朝のキーワードは“ハネムーン”です。


|

« 今朝のキーワード…“大寒” | トップページ | 今朝のキーワード…“長ねぎ” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/43827432

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“ハネムーン”:

« 今朝のキーワード…“大寒” | トップページ | 今朝のキーワード…“長ねぎ” »