« 今朝のキーワード…“風邪薬” | トップページ | セリその1 »

2009年2月20日 (金)

今朝のキーワード…“栽培”

 昨年の大麻摘発数が過去最多だったそうで…そういえば、芸能界(は昔からか)や大学、相撲界…あまり縁のなさそうだった業界にも浸透してきたような。
 更に持ってるとか吸ってる、ではなくて“栽培”してるってニュースが増えましたね~種は持ってても売っても罪にならないってのも変な話。
 ところで私も最近“栽培”を始めた物があります…大麻じゃないっすよ(^_^;
 それはセリ、通常は根がついたまま売られているので、食べた後に残った根っこを水につけておくと、どんどん葉が出てきます。
 伸びたら摘み取って料理の香り付けに…翌日にはもう次の葉っぱが出てくるので驚きです。
 これで当分はセリは買わなくてよさそう(^^)
 ということで今朝のキーワードは“栽培”です。


|

« 今朝のキーワード…“風邪薬” | トップページ | セリその1 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44117687

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“栽培”:

« 今朝のキーワード…“風邪薬” | トップページ | セリその1 »