« 今朝のキーワード…“雪” | トップページ | 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” »

2009年3月 5日 (木)

今朝のキーワード…“給付金”

 昨日やっと…ホントにやっと“給付金”関連法が可決。
 で、実際にもらえる(正確には「還ってくる」だけど)のはいつの事やら…そもそもどうやって受け取るの? すべて自治体任せの丸投げなので、何にもわかりません。
 ところでこの“給付金”皆さんはどうします? 家族で豪華に食事? 旅行?貯金?
 私は独り者ゆえ金額もわずか…もらっても家計の足しにするだけで、支出は増えない(もともと浪費家だけど(^^ゞ)でしょう、きっと。
 どうせなら1人あたり20万円くらい給付されれば、テレビでも買って景気の回復に貢献しようかという気にもなるけど…
 ってことで、今朝のキーワードはあまり有り難くない“給付金”です。でも、ちゃんともらいますけど…自分が払った分が還ってくるだけなので。


|

« 今朝のキーワード…“雪” | トップページ | 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44248250

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“給付金”:

« 今朝のキーワード…“雪” | トップページ | 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” »