« 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” | トップページ | 今夜のキーワード…“開花” »

2009年3月13日 (金)

今朝のキーワード…“クローン”

 内閣府食品安全委員会から“クローン”食肉が「従来の繁殖技術で生まれた牛や豚と差がない」とする、事実上の安全宣言が出ました。
 しかし同委員長の「孫と一緒に腹いっぱい食べたいと思う」ってのは、はしゃぎ過ぎなじゃないの?
 「今のところ危険性は見つけられなかった」だけで、見識のある人間ならば「後は消費者が自分で判断してください」と言うべきでないかと…
 もっとも既に“クローン”牛の子孫が既に流通しているのではないか?とも言われてるので、我々は判断すらできない可能もありますが…安ければ危険ってわけでもなさそうだし(^^ゞ
 安全宣言ではしゃぐ前に“クローン”食肉を使ってるなら使ってると、ちゃんと明示できる仕組みを作って欲しいものです。
 で、お前はどうするのかって?安くて美味しければ食べますよ、私は…老い先そんなに長くないので(^^ゞ
 ってことで今朝のキーワードは“クローン”です。


|

« 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” | トップページ | 今夜のキーワード…“開花” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44330546

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“クローン”:

» 食品添加物の危険性 [食品添加物の危険性]
食品添加物の危険性などを考えたことありますか。食の安全で騒がれた時期も忘れ去られていますね。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 10時23分

« 今夜のキーワード…“カーネルおじさん” | トップページ | 今夜のキーワード…“開花” »