« 今朝のキーワード…“給付金” | トップページ | 今朝のキーワード…“クローン” »

2009年3月10日 (火)

今夜のキーワード…“カーネルおじさん”

 ある程度の年齢以上の方なら「“カーネルおじさん”の呪い」を知らない人はいないでしょう、きっと。
 1985年に阪神タイガースが優勝した夜、驚喜したファンに戎橋から道頓堀に投げ込まれてしまい、行方不明となった“カーネルおじさん”。
 その後、長いこと優勝と縁がなかったために“カーネルおじさん”の呪いではないかと言われたのでした…ただ弱かっただけだと思うけど…全国の阪神ファンの皆さんごめんなさい。
 それが、なんと24年ぶりに見つかったというビッグニュース…しかし、その変わり果てたお姿…これじゃあホントに呪いたくもなります(; ;)
 ぜひ東京ドーム野球体育博物館にでも安置して、みんなで拝みましょう。って、何で東京なんだ…だって、大阪まで見に行くの面倒だもん(^^ゞ
 と、いうわけで今夜のキーワードは“カーネルおじさん”です。さ~帰ったら“カーネルおじさん”に乾杯だ!!


|

« 今朝のキーワード…“給付金” | トップページ | 今朝のキーワード…“クローン” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44305775

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“カーネルおじさん”:

« 今朝のキーワード…“給付金” | トップページ | 今朝のキーワード…“クローン” »