« 今夜のキーワード…“全裸” | トップページ | 今朝のキーワード…“境川” »

2009年4月29日 (水)

今朝のキーワード…“豚インフルエンザ”

 気持ちよく晴れたゴールデンウィーク初日ですが、世間ではメキシコで発生した“豚インフルエンザ”が騒ぎになってます。
 国際線の空港では防護服で身を固めた係官が検疫を行ったり、我が会社でも休み中に海外旅行する場合の注意事項とか、休み明けの出社前に検温をしてから家を出るように通達がでるとか、イロイロと対応が行われています。
 今のところ日本での発病もないし“豚インフルエンザ”はそれほど毒性は強くなく、仮に発病しても生命の危険はほとんど無い(メキシコではなぜか大勢亡くなってますが?)から、大騒ぎしすぎとの声もありますね。
 でも私は、来るべき「鳥インフルエンザ」へのちょうど良い予行演習になるのではないかと思っています(^^)
 このゴールデンウィークに海外に行かれる方は是非、気をつけてくださいね……と言いつつ、今朝のキーワードは“豚インフルエンザ”です。


|

« 今夜のキーワード…“全裸” | トップページ | 今朝のキーワード…“境川” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

ハリセンボンの時は、後ろの席で咳をするやつを、結核と疑ってみたりしましたが、今回もまた、そいつは咳をしているので豚インフルエンザと疑っています。一喜一憂の日々です。

投稿: 蚊取線香 | 2009年4月29日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44829097

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“豚インフルエンザ”:

« 今夜のキーワード…“全裸” | トップページ | 今朝のキーワード…“境川” »