« 今朝のキーワード…“桜” | トップページ | 今夜のキーワード…“モミの木” »

2009年4月15日 (水)

今朝のキーワード…“穀雨”

 昨夜は久々によく降りましたね~雨。ちょっと荒っぽい降りかだったけど、しばらく晴天が続いて空気がカラカラだったので、有り難いお湿りとなりました。
 二十四節気では、4月20日頃が「穀物成長を助ける雨」と言う意味で“穀雨”といいますが、まさに恵みの雨となったのでは……桜も花が散り始め、新緑がまぶしい季節となりました。
 というわけで今朝のキーワードは“穀雨”です。


|

« 今朝のキーワード…“桜” | トップページ | 今夜のキーワード…“モミの木” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44674531

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“穀雨”:

« 今朝のキーワード…“桜” | トップページ | 今夜のキーワード…“モミの木” »