« ヒメオモダカ その2 | トップページ | めだか »

2009年5月13日 (水)

今朝のキーワード…“もやし”

 最近“もやし”が大人気なんだそうです。
 値段は安いし、天候の影響は受けずに年間を通じて安定的に供給されてるし、栄養価も高い。さらに洗わず、切らずそのまま使えるので調理も楽と、何拍子もそろってますからね(^^)
 現在ウェイトコントロール中の私も、積極的に食べています。一番好きなのは、歯ごたえのある豆“もやし”なんですが、会社帰りにスーパーに行くとたいがい売り切れなので、しかたなく普通の緑豆“もやし”を使ってます。
 よ~し今夜は“もやし”のスープにしよう……と、夜のメニューが決まったところで、今朝のキーワードは“もやし”です。

|

« ヒメオモダカ その2 | トップページ | めだか »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44996233

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“もやし”:

« ヒメオモダカ その2 | トップページ | めだか »