« 本日のまとめ | トップページ | 今夜のキーワード…“セロリ” »

2009年5月 6日 (水)

メダカのお家

D2009050601 私は、本日で連休最終日です。昨日、今日と雨なので家の掃除をやっております。
 さて今回のゴールデンウィークは、前半はイロイロと歩き回った(4日間で10万歩)せいで、後半はチョットバテぎみでした。
 で、前からメダカ用の睡蓮鉢が小さいと思っていた(狭いとメダカ同士で喧嘩しちゃうようです)ので、プラブネ(左官屋さんがモルタルこねる奴)を使った、池(?)を作ってみました。
 ベランダ内で簡単に移動できるように、キャスター付きの専用台も作成……現在、水を落ち着かせているところです。
 水生植物も植えたりしたと思ってますが、近所の園芸店では“ホテイアオイ”しか手に入りませんでした。これから町田辺りまで出張ってなにか探してこようと思います……境川まで行って採ってくる手もあるか??

|

« 本日のまとめ | トップページ | 今夜のキーワード…“セロリ” »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、イレクターだ。キレイにつくりましたねー。(^-^)
日当たりのよい場所や雨の時の移動に便利そうですね。

イレクターは設計次第なので、改良しようと思う点が
なくなりません。ウチの車のベッドもまだまだ改良し
たい点が多いです…

投稿: よんきち | 2009年5月 6日 (水) 20時40分

> よんきちさん

 イレクターは便利だけど、けっこう割高です。今回のでも8000円ほどかかってしまいました。

投稿: ハマジ | 2009年5月 6日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/44918369

この記事へのトラックバック一覧です: メダカのお家:

« 本日のまとめ | トップページ | 今夜のキーワード…“セロリ” »