« 今朝のキーワード…“ストライキ” | トップページ | 殺風景 »

2009年6月30日 (火)

今朝のキーワード…“富士山”

 明日が山開きの“富士山”ですが、今年は残雪(というより氷)の除去が間に合わず、どのルートを使っても山頂までは登れないそうです(もちろん冬山装備なら登れるでしょうが)。
 “富士山”はここ数年、残雪が多く静岡側ルートで開通が遅れることがあったそうですが(静岡側の方が融けるの早そうですが違うのね)山梨側もダメなのは12年ぶりらしい。
 今年は案内表示を統一したり張り切っていたようですが、残念ですね……関係者は。
 もっとも私にとって“富士山”は登りたくない山の筆頭なので(^^ゞ、別にどうでも良かったりします。
 なぜ、登りたくないか?山に登ってまで行列したくないからです……行列なら東京でいくらでもできますら(^^ゞ
 ということで、今朝のキーワードは行列のできる山、“富士山”です。


|

« 今朝のキーワード…“ストライキ” | トップページ | 殺風景 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/45496160

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“富士山”:

« 今朝のキーワード…“ストライキ” | トップページ | 殺風景 »