« 今朝のキーワード…“ヌマエビ” | トップページ | ガンダムその3 »

2009年6月 4日 (木)

今朝のキーワード…“電波”

 私は通勤中、ラジオを聞いてます。新聞は取ってないし、テレビのニュースは見ない(時間がない)し、インターネット上のニュースは興味がある分野しか見ないので、唯一ラジオが興味があるなしにかかわらず入ってくる情報となります。
 で、元々はAM派でしたが今はFMを聞いています。AMにくらべてFMの方が電車のノイズの影響を受けにくい(たぶん)からです。
 AMの時は電車が加速するたびにノイズが乗って、肝心なところが聞けなかったりでストレスがたまりました(ラジオをワイシャツの襟に挟んでしのいだりしてました)が、FMだとそういうことが少ないような気がします。
 それでも日によって“電波”状態が良いときと悪いときがあって……今日は最悪、ほとんどなにもきき取れません(^^ゞ
 と思ったら……ブログのネタを探すためにパソコンを携帯電話でインターネットに繋ぎっぱなしにしているせいでした。他のキャリアを使ってたときはこんな事はなかったのにな~“電波”の特性に相性でもあるのかしら? ぜんぜん詳しくないのでわからないです。
 でも、快適な通信環境を確保するために、ちょっと調べてみよっと、思いつつ今朝のキーワードは“電波”です。


|

« 今朝のキーワード…“ヌマエビ” | トップページ | ガンダムその3 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/45228529

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“電波”:

« 今朝のキーワード…“ヌマエビ” | トップページ | ガンダムその3 »