« 今朝のキーワード…“梅雨前線” | トップページ | 今朝のキーワード…“富士山” »

2009年6月26日 (金)

今朝のキーワード…“ストライキ”

 私の通勤経路には直接関係ないのですが、相鉄線が始発から“ストライキ”で止ってます。
 最近“ストライキ”そのものが珍しいし、この時期にやるのも珍しいですね~
 私が小学生くらいの頃は、春闘の時期には毎年のようにやってましたね……学校終わってから(休みだったかな~?覚えてないや)線路を歩いて遊びにいったり、懐かしい(^^ゞ
 ということで、今朝のキーワードは“ストライキ”です。


|

« 今朝のキーワード…“梅雨前線” | トップページ | 今朝のキーワード…“富士山” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/45455025

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“ストライキ”:

» 相鉄線 [ごろうの日記]
今朝のキーワード…“ストライキ” 私の通勤経路には直接関係ないのですが、相鉄線が... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 02時24分

« 今朝のキーワード…“梅雨前線” | トップページ | 今朝のキーワード…“富士山” »