« 台風またまた接近 | トップページ | 大雨 »

2009年9月10日 (木)

今朝のキーワード…“台風一過”

 本当は昨日の予報が「“台風一過”で快晴」だったのに、一日中どんよりで、大ハズレ。
 で、今朝は一日遅れでまさに“台風一過”の爽やかな朝となりました。その割りに気分は余り良くない……寝不足じゃ。
 今月やってきた台風11号、12号共に日本近海で発生してますが、いきなり発生されると心の準備ができなくて困ります。
 来週末からのシルバーウィークには、以前から行きたかった郡上八幡、高山を徘徊する予定にしてるので、またまた台風がいきなり発生しないことを祈ります。ん?、待てよ、来週中盤でやってきて週末から“台風一過”で秋晴れのパターンがいいな~なんて都合良くいくわけがない。
 と、ぼやきつつ今朝のキーワードは“台風一過”です。


|

« 台風またまた接近 | トップページ | 大雨 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/46170200

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“台風一過”:

« 台風またまた接近 | トップページ | 大雨 »